人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

最近ハマっていること。

・「大草原の小さな家」シリーズ9冊を読了。毎日のように幼子を連れ図書館で同シリーズを借り続けたため、顔みしりの職員の方にはネグレクト疑惑をもたれているのでは!?とびびりつつ。
児童書だから一冊一晩で読みきる(子が寝てから)お楽しみでした。DVDの実写版に手を出すか迷い中。シリーズ6(それ以上?)くらいまであり、そでぞれが20話ちかくある長編なので時間とレンタル料が大きな壁。

雑記_a0061839_20365039.jpg
・ママ友さん達と菓子作り。教えて~と言われ何回かやってますが、教えるなんて大層なことは全くできず、ただただ子をまくので精一杯。子達はあばれ、材料は散乱!皆が誰かのフォローに回り、なんとか完成する。まさに一致団結・母パワー。なぜそこまでしてやる?って感じもしますが、家庭科の調理実習みたいでなかなか面白いです。(写真は第一回散乱前にただ一度のみ、それらしく撮ってみました)




・ファミマのイチジクパン(チーズクリーム入り)子もなぜかこれは食べるので、二人で仲良く分けて食べていたのに。もうすでに有ったり無かったりもして。コンビニは新商品開発がすごいですね。おいしいし。でも気に入っているものでも、すぐに無くなってしまうのは悲しい。

以上平凡な日常より。
by numero_cinq | 2011-02-02 21:02 | hibi