人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011

年末年始があっという間に過ぎてしまいました。
今年は、いろいろやりたい気持ちばかり先走りそうで、空回りが目に見えるよう。
なので、ここはひとつグッとこらえていこうと自分にクギをさしておきます。

2011_a0061839_21243325.jpg今さらですが、昨年のクリスマスケーキです。腕がないのをカバーするだけのセンスの良いケーキを作るのは難しい~。「すっごく頑張って作った初めてのケーキ!」みたいになっちゃった・・・
家族で美味しくいただきました。娘っこはなるべくクリームをはずしてあげたんだけど、(たぶん)生まれて初めて食べる本物の生クリームのケーキに、「パンパン!パンパン!」とものすごい食いつきでした。やっぱり甘いもの好きになっちゃうんだろうな~。




2011_a0061839_2134564.jpg髪の毛が伸びてきて、私の憧れ「小さい女の子のおだんご姿」が見れる日が近い!と、とりあえずむりやりやってみた。数分でボサボサ。そういえば私、髪を結わくのとかすごーく苦手なんだった~。だから自分も万年さえないひっつめ一本しばり。
新年そうそう、自分で着物が着れるようになりたい、とかいう前に娘の髪の毛なんとかしてあげて、と夫に一蹴された。
by numero_cinq | 2011-01-12 21:53 | hibi