<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

計画停電がなくなったので、焼き時間の短い菓子作りを再開。
(でも計画停電がないと、ついつい気がゆるみがち。ひきしめねば)

a0061839_12361735.jpga0061839_12363265.jpg






最近は、なかしましほさんの焼き菓子のレシピにはまっていて、このメープルナッツスコーン(左)簡単にできるのに美味しい!!
国立にアトリエ兼販売所ができたそうなので行ってみました。お店の作りもかわいかった~。
キャラメルナッツとピーナツバタークッキー(右)を買いましたよ。正確にはそれしか残ってなかった。しかもギリギリ予約できたという。大人気です!
特にピーナツバタークッキーがほんとに美味しくて感動です。バターが大好きな不健康人間ですが、バターを使わないお菓子もありだな~と思いました。。大人気なのも納得!

ところで、逗子にあるcoyaが閉店するそうです。
本物の食べ物を子供たちに残したいから、生産者になるとのこと。
考えるだけでなく行動に移していけるって本当にすごい。
[PR]
by numero_cinq | 2011-04-16 12:44 | oyatu
今朝の報道番組で都知事選の候補者のうち4人が、これからのエネルギー政策について議論を交わしていました。まさにこういう議論が求められているんだなと。そういう意味で少し安心しました。
2030年までのエネルギー基本計画を見直すという政府声明もでているし。

一過性の議論でなく、長期的で実効性のある課題になってほしいと思います。

今回のことで色々考えさせられた自分ですが。
よの中には以前から真剣に原発について考えていた人が大勢いると思います。
この方のブログ、心動かされました↓
http://ameblo.jp/isseiishida/地震前の3月4日に更新された「今だからみんなで考えたいこと。」

で、原発怖いわーって日々訴えてる自分に夫がひと言
「原発より、原発問題にのめりこんでるアンタのが怖いよ」
[PR]
by numero_cinq | 2011-04-03 13:08 | hibi