人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのキャラメルタルト

あさ おにぎり、野菜いっぱいみそ汁、お茶
おやつ 黒ゴマあんぱん(あんまんみたいな餡だった)
よる ごはん、みそ汁、白菜とカリフラワーのあんかけ、イカとホタテのバターしょうゆ、白菜とゆず

あさごはん(朝5時半くらい)、おやつ(仕事中につまみ食う)、よるごはん(5時くらい)の生活になってしまった。おやつは仕事中に空腹に耐えかねて、つまみ食うわけですが。最近、呼ばれる→振り向くとだれかが食べ物を手にして待っている→口を空ける→食べさせられる→満面の笑顔で食べる・・・みたいな絵が多いのですが。何をしているんだ!28歳。
お母さんは、そんな私を心配して「野菜いっぱいみそ汁」をやたらとつくる。でも、本当はみそ汁ににんじん入っているの、嫌なんですが・・・いやいや、でも親ってしみじみ、切ないくらい有難いもんだ。

りんごのキャラメルタルト_a0061839_20393432.jpg

りんごのキャラメルタルトつくる。お菓子作りはたのしいなあ~。最近は、仕事でもちょろっとお菓子をつくる。手がバニラシュガーの匂いになっている日は、たまねぎをいっぱいむいて、たまねぎのにおいになっている日より、なぜか幸福なかんじがする。
by numero_cinq | 2007-01-27 20:42 | hibi