人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悶々と

悶々と_a0061839_204057.jpg勢いづいてバニラパウンド。
バターを練る方法でわなく、卵をもったり泡たてて最後に溶かしバターを加える方法で作りました。ふんわりな感じの仕上がりでした。お土産でいただいたタヒチ産のバニラビーンズを使用。高級品です。タヒチ産のバニラビーンズは濃厚というか豊潤というかスパイシーというか。私の腕にはもったいない代物でした!


で、本題はここから。
娘が予定の昼寝時間より、早く起床。チッと思う自分。
無理やり再度の寝かしつけ→失敗。チッ、チッと思う自分。
親としてほんとに未熟だと思います。
でもでもでもでも。
トイレくらい一人で行きたいし、ご飯もたまには立ち食い・かっこみでなくゆっくり食べたい。
インスタントラーメンを座って食べる暇さえ与えてくれませぬ。
(上記、菓子作りはもちろんオットの休みの日に。それでも追ってくる、強敵。)
後追い、本当に私を追い込む・・・女の子のほうが後追いってすごいんでしょうか~。
今だけ今だけ。分かってはいるけど。
by numero_cinq | 2010-09-04 20:39 | oyatu