人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコッタパンケーキとやら!

リコッタパンケーキとやら!_a0061839_1046816.jpg

だいぶ前の話になりますが。
鎌倉・七里ガ浜にあるbillsに行きました。
おいしかったです。
リコッタチーズの入ったパンケーキ
(ふわふわというかしゅわしゅわ)
とハニーコムバター
(写真中央からすべってるやつ)



セレブチックな建物と七里ガ浜を見渡せるオーシャンヴュー。我々親子3人、完璧場違い!
しかし、そこで諦めるわけには。偶然ネットでその存在を知って以来、リコッタパンケーキを食べてみたい!という熱烈な思いがありまして。
その熱烈は満たされ、もう鎌倉に行ってもbillsには行かないと思うので、家で作ってみようかともくろんでおります。リコッタチーズって牛乳とレモン汁で作れるらしいので。
ハニーコムバターは、バターにキャラメルを砕いて混ぜ合わせる、ってホントかな・・・
by numero_cinq | 2010-03-27 11:17